どうでもいいことが気になるよね

天国から地獄へ

たまーにテレビを見ていると、昨日まで大臣だったり、日本で一番勢いのあるIT企業の社長だったり、その時々の旬な人っていると思う。

その瞬間は、大金を稼ぎ、将来も安泰で、もっともっと成功するんじゃないか?
政治の世界だとすると、のちには総理大臣まで上り詰めるのではないか!?

なんて思われる位に金と社会的地位、権力、人脈・・・

そういった全ても物を手にし、こういう人は何でも思い通りで、休みの日も好きな事が出来るし、欲しいものがあれば何でも手に入って、極端な話、お金なんか払わなくったって、向こうからお近づきになりたくて、タダでくれる人もいるんじゃないかな?なんて思っていまう。

実際に、芸能人や有名人が「これが欲しい」とか「あれが欲しい」なんて話題にしたら、それだけで宣伝効果が凄いし、社会的地位や知名度、人気のある人であれば、その人が使っているとか、その人が良いって言っただけで、そのブランドの価値が上がったり、売れ行きに影響するんで、タダで上げても十分で宣伝費で元が取れるんじゃないかなって思う。

そんな王様みたいな状態にいた人が、ある日突然、誰かに不正をリークされ、失脚し、元々あった地位どころか、
下手すれば刑務所に入ったり、今就いている職を辞して、全てを辞めなければいけなくなるんじゃないか!?みたいなところまで追い込まれる図式が結構ある。

そうなってしまえば、その人は1夜にして犯罪者や、失脚しちゃった人なんだけど、その数日前までは、天下を取っていたわけだったりする。

突然全てを失うって本当に怖いなーって思う。

ってか!今日は財布をなくしてしまった!今月の後半はどうやって過ごしてしまうんだろう~!!

d3321.jpg



« - »

お見合い番組 仕事・目的・そのいろいろの価値