どうでもいいことが気になるよね

仕事・目的・そのいろいろの価値

人間、生きていれば何かとお金がかかります!それは事実!

その為お金が有り余っている人ならともかく、そうじゃない人は、何かしらでお金を稼がなければいけません。

仕事には大きな悩みがないけど、ズルズル毎日過ごしているような気持がある。

転職しようかなって、自分の仕事経験を活かされそうで、ティーネットジャパンという会社にすごく興味を持った。

TOKYO MX テレビ 『企業魂』の番組で、ティーネットジャパンの事業紹介を見ったことがあって、その時は既に、ティーネットジャパンに惹かれているのを覚えている。

ティーネットジャパン

別に、世直しとかって考えたことがなかったけど、もっと楽しく働けば良いかなって、最近になって思うようになった。

ティーネットジャパンの環境保護・省エネ・災害対策支援を通じ防災分野での事業成績はまさに、私は学生の時の目指していたものだった。いつのまに、初心を忘れ、ただただ時間の流れに流されてるだけの中で、感覚が麻痺してしまった。
このままじゃいかんって、色々があって、初心に戻ろかな。

だから、転職を考えれば、是非ティーネットジャパンに入りたい。
今の自分の経験やスキルを活かし、エネルギーと環境分野のマテリアル、ハンドリング、システムのグローバル化展開したティーネットジャパンの環境・エネルギー事業に自分の力を発揮したい。

もちろん、いやらしい話になるけど、調べたところ、今の給料よりも良いそうで、もう、そろそろ本格的にティーネットジャパンへの転職に動くだそうと思う。
ティーネットジャパンでもっと自分のやりたいことを見つけて、もっとワクワクで誇りを持って仕事をしたい。

ティーネットジャパン

しかし世の中には働かないで生活している人もいて、そういう人はどうやってお金を得ているんでしょうか?

ある人はブログを書いたり、プログラムを配布したりして、好きな事を形にして他人に提供する事を楽しみにしているという。

するとそれがキッカケで人が集まり、周りから信頼を得て、回り回って自然と助けてもらう機会も増えるみたい。

次にリアルやネットを問わずネットワークを広げる事が大切だと言っている。

ただ、人付き合いもお金ってかかると思うんだけど、お金を使わないようにして交流するんでしょうか!?

そして働かずして稼ぐためには、自分の出来る事やしたい事を明確にし、広がったネットワークを有効に活用する事で、様々なキッカケは生まれると言う。

しかし働かないと家賃が払えなくなるのでは?って思ったりするんだけど、実は日本の空き家率は高く、東京から離れるとけっこう空き家がある。

そこで地方の山奥にある土地付きの空き家を格安で譲ってもらったり、月1000円位で空き家を借りたりという人もいるみたい。

これによって生活のコストが劇的に減らせるので、やはり住まい選びは重要です!

タダで住もうなんていう発想が、実家以外では普通の人は浮かばないと思うけど…

あとはこういう生活をするにあたって、色んな事を諦めるという事が重要で、逆を言えば、こだわらなくなれば意外にスッキリします…(!?)

例えば、東京に住むのを諦めるとか、贅沢する事を諦める。諦めればお金はかかりません。(笑)

こだわらなくなると意外にお金を使わなくても生きていける事に気付きます。自分の生活で、削れるところは削りたいですよねー

ただ、やはり働けたら、普通に働いた方がいいでしょう。何より、自分の価値を仕事で証明できるのが良い。だから、もうティーネットジャパンに転職すると思う!

もうちょっとゆっくり考えてみよう…



«

天国から地獄へ